2020年より新型コロナ大流行によって、宝塚大劇場や東京宝塚劇場へ気軽に出向ける時代ではなくなってしまいました。観劇にいきたいけれど、移動が不安とか、緊急事態宣言が出ていて他府県の移動に制限がかかり我慢を強いられる状況が続いています。

そん中、このコロナ禍をきっかけに宝塚でもLIVE配信をやってくれるようになりました!遡れば、2020年の3月に緊急事態宣言下の中、雪組のワンスアポンアタイムインアメリカを千秋楽のみスカイステージでLIVE中継してくれたことが発端だったように感じます。当時の公演で雪組は上級生の舞咲りんや、早花まこの退団を控えていたこともあり、劇団も何としても公演をやり遂げるという気持ちが伝わってきました。当時はまだ休演には手探りなところもあったことも功を奏した結果だと思います。その雪組のスカイステージLIVE中継以前にも退団公演のフィナーレ15分間だけLIVE中継したりしていて、現在はそういうのはやっておらずLIVE配信に切り替わっています。

このLIVE配信においては、本当にわたくしもよく利用をしていて、自分の今までの観劇のルーティーンがコロナで崩されたことの救いにもなりましたし、何より身近に宝塚を感じることができてより、今まで雪組贔屓だったところがあるのですが、他組のLIVE配信を購入してみたりして気軽に宝塚に詳しくなれたかなと感じております。

2021年10月には新人公演のLIVE配信もしていただいて、本当に宝塚というところは改めて新しい事にどんどんチャンレンジをしていただいているな!と感謝に尽きます。本当にお客様の声に耳を傾けてくださる素晴らしい劇団だなと感じます。

前置きが長くなりましたが、宝塚LIVE配信のスケジュールを記載していきたいと思います!2022年1月現在は宝塚のLIVE配信はU-NEXTと楽天TVとdTVで単発購入していただけます。どれも同じ価格なのでご自分のライフスタイルにあった動画配信サイトでの購入をおすすめします。

もし、U-NEXTで配信を購入したいと考えている方は別の記事でマニュアルを掲載しているのでぜひお読みください!

配信日演目価格
1月25日(火)14:30公演[千秋楽] 雪組
宝塚バウホール公演 千秋楽
『Sweet Little Rock ‘n’ Roll』
3,500円
1月31日(月)13:00公演[千秋楽] 月組 宝塚大劇場公演 
『今夜、ロマンス劇場で』『FULL SWING!』
3,500円
2月6日(日)13:30公演
[千秋楽]
花組 東京宝塚劇場公演
『元禄バロックロック』『The Fascination(ザ ファシネイション)!』千秋楽 
3,500円

By 7motomiya

宝塚を好きになったのは高校生の時、周りに宝塚好きの友達の影響で好きになり轟悠さん、春野寿美礼さん、水夏希さんとファンを経て数年ブランクが開いた後に雪組:彩風咲奈さんの出演「Greatest HITS!」で沼に落ちファン熱人生最大値に到達しようとしています。観劇は年に数回、咲ちゃんの出る公演は数回遠征はします。雪組ファンに見えますが、特に贔屓組はなく観たい演目があればどの組でも観に行きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です