宝塚の一般前売りとなるとチケットを取るのは至難の業になると考える方も多いのではないでしょうか。もちろん席種を問わないA席、B席や平日などであれば一般前売りでも買うことは可能だと思います。しかし、土日しか休めない方や先行抽選でことごとく落選してしまって先行に運がなく泣く泣く一般で参加せざるを得ない方にとっては少しでも良席のチケットを手に入れたいと考えることは自然だと思います。

一般的に一般前売りとなると、チケットぴあやイープラス、ローチケなどのプレイガイドを思い浮かべると思いますが、もし宝塚友の会に入会しているならば絶対に宝塚ホームページにあるWebチケットサービスの利用をおすすめします!おそらくですが、一般前売りの中でも友の会枠はあると思っています。そして、宝塚大劇場よりも東京宝塚劇場の方が絶対的に競争率が高いです!心して臨みましょう。

①ホームページの目次の真ん中あたりの「チケット購入」というところをクリック!

「宝塚歌劇Webチケットサービスはこちら」をクリック

③Webチケットサービスの「宝塚友の会会員様はこちら」をプッシュ!

宝塚歌劇のWebチケットサービスに入ると、まず友の会会員か否かを聞かれます。もちろん一般前売りであっても友の会員であればログインしてから購入をしましょう。個人的な感覚的感想ですが、一般前売りでも宝塚友の会のログインすれば友の会枠というのが存在すると思っています。でなければ、上記のように友の会会員と会員以外に分ける必要がないからです。特に、友の会「先着順方式」で余ったチケットなどについては一般前売りに流れると聞きますし、実際に友の会会員ログインして購入した一般前売りのチケットも後方であってもセンターが多い感想です。逆を言えば、前方の端も購入することは可能です。

こちらが、実際に一般前売りで購入したチケット内容です。本当にバラつきはありますが大劇場のオーシャンズ11についてはゴールデンウィーク中で2階3列目のセンターでとっても嬉しかった記憶があります。また、国際フォーラムの柚香光さんのお披露目公演のダンスオリンピアに至っては、6列目のセンターで一瞬目を疑いました!連番ではなく、1枚のみ購入というのも良績に恵まれた原因かと思いますが、実際に6列目はタカラジェンヌさんの目線がドンピシャの場所でとっても素晴らしい席でした!

2019年2月雪組シアターオーブ「20世紀号に乗って」 S席1階12列90番台 2枚
2019年3月宙組宝塚大劇場「オーシャンズ11」 S席2階3列40番台 2枚
2019年9月雪組KAAT「ハリウッドゴシップ」 S席2階A5列20番台 2枚
2019年10月星組バウホール「龍の宮物語」 1階16列10番台 2枚
2019年11月花組国際フォーラム「ダンスオリンピア」 S席1階6列20番台 1枚
2021年5月全国ツアー名古屋「ヴェネチアの紋章」 S席1階13列一桁台 2枚
2021年5月全国ツアー名古屋「ヴェネチアの紋章」 A席4階7列20番台 1枚
2023年2月星組東京宝塚劇場「ディミトリ」 B席2階14列10番台 1枚

また、重ね重ね申し上げていますが一般前売りでも先行でも友の会で購入する際の鉄則事項について以下のようにポイントをお伝えします。

【一般前売り鉄則事項】

1.ログインは9時30分より前には行っておくべし!

2.購入の運命がきまるのは時報を使って10時ジャストに押すべし!

3.カートに入ったら、それ以降は落ち着いて購入するべし!

細かくご説明していきます。

1.ログインは9時30分より前には行っておくべし!

9時30分になると、本日買える一般前売りが「公演一覧」更新されますのでそれ以降にログインをするとアクセスが集中するので経験上なかなかログインの時点でアクセスエラーが出て進めませんので焦ります。ですので、9時30分前に一度ログインをして「公演一覧」に進めておいてから、「画面更新」をすることが鉄則です!

2.購入の運命がきまるのは時報を使って10時ジャストに押すべし!

10時00分00秒に「チケット購入」ボタンを押すことが運命が決まる瞬間です!今は携帯アプリでも簡単に時報アプリを無料でダウンロードすることができます。ボタンを押すタイミングが少しでも遅くなると次々と良績は逃げていくと考えてもらっていいと思います。

3.カートに入ったら、それ以降は落ち着いて購入するべし!

「おまかせ予約」を押した時点でランダムに1枚カートに入ります。カートマークに①と枚数が表示された時点で「戻る」操作をしたり、取り消し操作をしない限り一定時間は有効ですのでこの時点で焦らず落ち着いて購入完了まで進めることができます。

以上、一般前売りは宝塚友の会画面からログインをして購入する利点と実際に購入できたチケットを公開していきました。友の会での購入がいかに良いかを今後も良いチケットを購入していき定期的に更新していきたいと考えていますので参考になれば嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

By 7motomiya

宝塚を好きになったのは高校生の時、周りに宝塚好きの友達の影響で好きになり轟悠さん、春野寿美礼さん、水夏希さんとファンを経て数年ブランクが開いた後に雪組:彩風咲奈さんの出演「Greatest HITS!」で沼に落ちファン熱人生最大値に到達しようとしています。観劇は年に数回、咲ちゃんの出る公演は数回遠征はします。雪組ファンに見えますが、特に贔屓組はなく観たい演目があればどの組でも観に行きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です